閉じる

研究助成制度

研究助成制度

当協会では、あと施工アンカーの設計及び施工技術の向上、安全性を確保するため、2022年度から、あと施工アンカーの設計、施工技術、材料及び維持管理の分野における研究活動を対象に皆様の研究を支援しています。

【研究助成公募の概要】

助成対象研究期間 毎年4月~翌年3月
助成金額および助成件数 1件当たり200万円まで、助成件数は3件以内
応募期間 2024年度の研究助成制度の応募は2023年10月27日から12月18日までを応募期間とします。

【応募資格】

日本の大学、高等専門学校、その他公的研究機関に在職し、主たる仕事が研究職として研究活動に従事している研究者(大学院博士後期課程を含む)、共同研究者も同様とします。

【応募方法】

応募書類(研究助成申請書、研究内容、研究者の略歴・主な業績等)を当協会のウェブサイト(下段に掲載)の助成金公募案内からダウンロードし、必要事項記入のうえ、当協会あて郵送ください。
*応募書類および募集要項は、募集開始日から締切日までの間のみ公開いたします。

【選考方法と選考結果の通知】

当協会の選考委員会において申請書類の審査および選定を行い、2024年4月頃に助成金を交付します。

【研究成果の報告】

研究実施期間終了後3か月以内に研究報告の要旨を本協会代表理事に報告してください。

【技術講演会での発表】

報告いただいた研究成果は、翌年夏頃開催予定の技術講演会にて講演していただく予定です。

研究助成制度